管理アカウントを複数人で運用する
複数人で1つの管理用アカウントを利用する
貸出物の所有者となり予約受付を管理するアカウントを、部署やグループなど複数人で管理したい場合は、アカウントに別のメールアドレスをひもづけることで管理者を増やすことができます。
登録したアカウントは管理者と同等の権限を得て、貸出物の予約管理を行うことができるようになります。
方法
1.アカウント設定へ
ホーム右上のアイコンをタップしてユーザーページに移動します。
ユーザーページ右上にある〈アカウント設定〉を選んでください。
アカウント設定画面に移動します。
アカウント設定画面に移動します。
2.アカウントの管理者設定を開く
ユーザーページに移動したら、〈高度な設定〉欄にある〈アカウントの管理者設定〉を選んでタップします。
3.管理アカウントを追加する
管理者設定画面にある〈+メールアドレスを追加〉をタップします。
メールアドレスの入力欄が出てくるので、追加したいアカウントのメールアドレスを入力してください。
入力が終わったら、画面下の〈管理者を追加する〉をタップします。
追加したアカウントがリストに加われば設定完了です。
管理者として追加されたメールアドレスには、管理者になったことを通知するメールが配信されます。
追加されない場合は入力したメールアドレスが違っている可能性がありますので、確認のうえ改めて確認してください。
同様の方法を繰り返して2人、3人とアカウントを追加していくことができます。