紹介動画

リマインダー機能について

 

カシカンはよりスムーズに貸出管理をおこなうため、必要に応じて登録のメールアドレスにリマインドを送信します。

リマインドが送信されるのは以下のようなタイミングです。


貸出申請時

利用者が貸出の予約申請をおこなったときに、管理者に対してリマインドが送られます。


貸出予定日の前日/返却日の前日

貸出予定日の前日と、返却予定日の前日に、貸出利用者に対してリマインドが送られます。

返却日当日

時間貸しでない場合、返却日の18時に利用者に対してBOTによるメッセージが送られます。

メッセージの受信時

予約詳細画面からメッセージを送ると、管理者が送信した場合は利用者に対して、利用者が送信した場合は管理者に対して、リマインドが送信されます。また、メール本文からメッセージの内容を確認できます。


返却日以降、返却手続きを完了していない場合

返却手続きを行わないまま返却日を過ぎると、利用者に対して返却を促すリマインドが送信されます。リマインドは返却日の3日後、7日後に送られ、その後は7日毎に1度送られます。これが送られてくる場合は、貸出物を返却し、〈返却済みにする〉をタップして、返却手続きを完了してください。



貸出予約の確認漏れ防止や、貸出をストレスフリーに運用できるように、ぜひリマインドをご確認ください。


「カシカン」のサービスをご利用になるには会員登録が必要です。まだ登録が済んでいない方は、トップページから登録を行ってください。登録後はすぐに利用を開始することができます。